アラフィフでも肌をきれいに見せたいの!クッションファンデーションってどうなの?

生活

最近、肌の悩みが多くなってきました。
若いときから、シミが多くて悩んでいましたが、アラフィフにもなると
そのシミが濃くなってきたような・・・

だんだん鏡を見るのも怖くなってくる今日この頃。

とにかく、このシミをカバーしてくれるファンデーションはないかしら?

ま、探すのもめんどくさいお年頃。そして、簡単に手に入るものでないと買わないという怠け者。

そして、みつけたのは・・・この2つ。

おすすめクッションファンデーション

ミシャのクッションファンデーション

・ SPF50+/PA+++
・お肌の悩み、シミ・毛穴を1タッチでカバー。
   1タッチで高いカバー力なので、少量ずつタッチしながら肌になじませます
・マジックフィットパウダー配合
  マジックフィットパウダーとは

    ベース...酸化チタン・酸化鉄
    ミネラルファンデーションの原料にもなるパウダー

    サラサラ感...シリカ
    なめらかに肌にフィットし、シミや毛穴をカバー

    くすみカバー...合成フルオロフロゴパイト
    ほのかなパール感で肌を明るくカバー



 クッションファンデーションなんて聞いたこともないし、使ったこともないけど
とりあえず買ってみました!! 何事も挑戦!

普通のファンデーションと違って粉ではないので、湿ったファンデをパフにつけ、
お肌にポンポンと載せていく感じ。

気になるシミにつけると、
お~!  シミが薄くなっている~

私は、そのあとに持っているお粉をつけています。(←たくさん塗ればいいと思っている)

パート勤務の私には、お値段もお得で満足しています。

ちなみに、プロカバーもネオカバーもカバー力は抜群です!
ツヤを求めるのならばネオカラー、マットがお好きな方はプロカバーを選ぶとよいと思います。
どちらも明るい色と自然な肌色の2色あります。

日焼け止めの成分も入っていますし、美容成分も入っているのでオススメ!

私は、プロカバーを使用中。
次はネオカバーも挑戦したいと思っています!

セザンヌのクッションファンデーション

・SPF50 PA++++
・5種の保湿成分と高保湿オイルを配合。
    保湿成分(スクワラン、セラミドNP、ベルガモット果実エキス、ヒアルロン酸Na、
         アーチチョーク葉エキス)
    重ねても厚塗りになりにくく、まるでお肌の内側から潤ったような艶肌仕上げ。
・ぴたっと密着、薄膜カバー
    シミ・毛穴・色ムラをカバーしてお肌にぴたっと密着しメイク崩れしにくい。
・こだわりのクッション
    少し硬めのクッションを採用。
    ファンデーションのつけ過ぎを防止し、厚塗り感のない均一仕上げ!
・石鹸で落とせます。(※単品使用の場合)
・細かい部分に対応できるしずく型パフ
    小鼻や目のキワなど細かい部分も塗りやすいしずく型パフ。

こちらもお値段がお手頃価格で良きです。

私は年とともに肌の色がくすんできたので、自然なオークル系を使用しています。名前の通り、本当に自然な仕上がりで、厚化粧感はありません。

シミはすべて隠れるわけではありませんが、薄く見えます。普段はそのままでもいいのですが、ちょっとおしゃれなところ(ってどこ?)に行くときは、さらにコンシーラーをつけると、しっかり隠れます。

艶はミシャの方があるような気がします。(個人的見解ですけど)

おわりに

アラフィフ世代でもきれいな肌に見せたい~!

できれば高価な高性能な化粧品を使いたいのですが、受験生を抱える我が家にはそんな余裕はありませぬ。

プチプラでもおしゃれなおばさんでいたいなあ~。気持ちだけは若くいないとね。

コメント